特に日記は博識に

やっぱり風邪かな?朝比奈です。次は「に」
ぼーっとしてる分には全然何ともないんですけど、さすがに働くとしんどいですね。まぁ、のんびりやって耐えますよ。
ところで、前にも私はしんどくてもそうは見えないように装ってしまうっていう話をしたかもしれません、実際今日も、結構しんどいのに、笑ったりしてたりするわけですし…。まぁ、そもそもしんどかろうが眠かろうが、意外とテンションは自在にコントロールできるわけで。きっとその所為なんですけど。これも本音をさらけ出せない原因かもしれませんね。
にしても、体調が悪いと妙に機嫌が悪くなります。まぁ、普段通りにできない自分へのいらだちがほとんどなんですけど。あぁ、なんだかごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


話を変えましょう。
さすがに梅雨の所為か、雨が多いですねぇ。今日も雨降ってますし、明日も雨だそうですしね。雨の日といえば傘は必需品な訳ですが、傘ってできるだけいいものを持ちたいと思う反面、失ったときのことを考えるとあえてやすい傘を選んでしまうのが私なのです。特に高校くらいまでは、傘を持ってきてもパクられるという可能性があったわけで、そこで高い傘なんか盗られた日にはどうしていいのやら…、といった感じでしょう。
最近は意外と高級志向なものが流行ってるみたいで、傘でも一本数万円のとかが結構売れてるらしいですね。まぁ、私だってそろそろいい傘がほしいわけですけど、意外と盗られる以外に壊してしまう癖があって…。今まで数本は傘を壊してますからね。ってなわけで、なかなか踏ん切りがつかないのですよねぇ。
物持ち悪いからなぁ、私…。