浮世絵絵空事トルマリン

何とか衣替えしました。朝比奈です。ぷりーずわんもわちゃーんす。と言うわけで次は「と」
だって真剣に着るものないんですから。一瞬夏物を買いに行こうかとか考えましたけど、そんな余裕はなく…。
このままじゃコミトレ申し込めないかもしれないのですよねぇ。う〜ん、どうしたものか。


さて、すこし昔話をしましょう。
高校生だった頃、定期試験で監督に来た先生が、ずいぶん気分が悪そうな様子でやってきて開口一番「嫁はんに毒盛られた」と言いだしたんですよ。なんでも、朝食に出てきたパンがかびくさかったんだと。それって盛ったんじゃないんじゃ、とか思ったわけですけど、まぁ、本当に気分悪そうで、逆に心配になったくらいです。
で、その先生、一度結構爆弾発言してるんですね。
ある時、私の学年の生徒が万引きで補導されたのです。で、そのことで学年集会が開かれ、その先生がそのことについてお話をしてたのです。その時の言葉が、
「煙草と原付は許そう。でも、万引きはあかん!」
と言うものでした。いや、まぁ、原付は免許取っていい年齢ですし、合法と言えば合法です。一応校則では禁止ですが。でも、既に煙草は違法ですし、アウトでしょ。ってなわけで、いいんかい!となった思い出があります。まぁ、それほど万引きがいけないことだという事をアピールしたかったんでしょうね。
一応その先生、学年主任だったんですけどね…。


あぁ、なんか戦略にはめられてる気がする…。
明日は詰め合わせを買ってこよう。