スリジャヤワルダナプラコッテてるてる坊主ずれたカツラ

うきゃ〜、長いタイトルだ。朝比奈です。次は「ら」
そういえば、中学の頃に、一生懸命スリランカの首都を覚えたなぁ…。そして、なぜか流行った。当時の流行りはよくわからんとです。他にも、中学生の頃は、社会において、重要語句が出てくるときまって「プランテーションとどっちが大事ですか?」と誰かが質問したものです。それは、社会の先生が、「プランテーションは超重要!」と力説したためなんですけど…。
こういう話って、いろいろあると思います。学校ってネタの宝庫ですからね。高校の時は、数学の先生が問題を解く時によく「僕レベルになると…」と違った見方を教えてくれました。これも流行りましたが、流行りすぎたせいか、気が付けばその先生はその台詞を言わなくなりましたね。恥ずかしかったんでしょうか。あと、高校の化学の先生はいつも授業にマイ黒板消しを持ってきてましたね。それもめちゃめちゃでかい。通常の三倍です。でも赤くはありません(笑。まっ、その先生の字のでかさと言えば、常軌を逸してましたからね(笑。
とまぁ、先生の話をするとなんだか話は尽きない感じですね。だからこそ、某番組では「伝説の教師」なんてコーナーができるわけで…。なんて。


さて、今日も、病院に行ってきました。とりあえず、順調に傷はふさがってるようで、このままいけば、普通に土曜に抜糸となるでしょう。あと、包帯ぐるぐる巻きから解放されました。まぁ、むしろあの包帯が痛かったのです(笑。ずいぶん楽になりました。でも、その代わりにはってくれたテープがすぐはがれてきます。あぁ、こりゃ明日も行かないといけないなぁ…。
あと、薬は飲まなくていいって言われました。というわけで、薬くれなかった…。あぁ、せっかくロキソたんをおいとこうとかおもったのに…(何。
あぁ、バイトの皆様には心配かけてるなぁ…。正直復帰したいのは山々なんですけどね…。金欠だし。


というわけで、もしかしたら、ついに貯金を崩すかも。と言っても小銭貯金ですが(笑。しかも大した金額じゃないとは思うんですけどね。まっ、問題なのは両替にかかる労力か…。まぁ、おいおい、ね。