拾い上げ

雨は嫌いじゃないけど面倒ですよね。朝比奈です。
本当は今日の夕方からヴァイオリンのレッスンがある予定だったんですけど、先生が体調を崩したとのことでお休みに。でも、先生、来週は東京とか言ってたからレッスンできないのよねぇ。あぁ、困った困った(とか言いつつ、それほど困ってない。
まぁ、今日は雨だったのである意味ラッキーだったといえばそうなんですけどね。不謹慎ですけど。
なんせ、ちょっと高地にあるお宅まで徒歩で行ってるものですから、結構雨は面倒なのですよねぇ。さすがにヴァイオリン背負って自転車に乗るのは怖いので…。
しかも最近足痛いし…。歩くのが面倒なのです。
っと、なんだか「面倒」って言い過ぎですね(笑。


ところで、今我が大学はフォローアップ授業期間中です。つまり試験が終わって実質大学はお休みなんですけど、一応一週間授業をしてるんですよねぇ。と、確か半年前も書いてるはず(笑。
で、半年前は一切行ってないんですけど、今期はちょっと出席が危うい授業があったりするので、一応明日だけは行くつもり。まぁ、友達にも会わないといけませんしね。
にしてもホント、フォローアップっていうくいなら、危うい授業の単位を「フォローアップ」してくれればいいのに…。というのも半年前に書いてるはず(笑。つまり考えることは大して変わらないってことですね。
どうせ、明日行かないと行けない授業も一限だけなので、帰りに映画でも観て帰ってこようかなぁ。
最近みたい映画は洋画なら「フライトプラン」、邦画なら「博士の愛した数式」かな。。「最終兵器彼女」もちょっと観てみたいんですけど、梅田ブルク7では一日に三回しかやってないので、なかなか時間が合わないのですよ。困ったものです。


そういえば、最近せっかくディアモールを抜けて通学してたんだから、スープカレー食べに2ビルによれば良かった…。明日あたり行ってこようかしら。でも、なんだか一人で入るのって勇気いるなぁ…。晩飯時にカプリチョーザに一人で入っても平気なくせに(笑。
最近、友人とご飯を食べることもあまりないなぁ…。なんだか寂しい感じ。でも、今はあまりお金持ってないので、誘われても困ったりするかも(笑。