怠惰な三日目

やっと体調も戻りつつありますよ、隊長。あさひなです。
でもまだ、食欲は半減中ですし、きっとこれってダイエットとかに役立つんでしょうけど、ふつうはリバウンドするし、それより私がダイエットとかしだしたら、世の体格にお困りの方に暴動を起こされるかも。なんて。
さて、今年から導入の不可思議な一週間、我が大学のフォローアップ授業が続いているわけですけど、相変わらず、家でだらだら過ごしている私には関係がありません。そもそも定期が切れてる今、大学までの交通費は馬鹿にならないんですよねぇ。特に一週間ともなると。ってなわけで未だ一回も出席せず。まぁ、そもそも、周りの皆様は意味があるのかないのかわからない、っていうかないんじゃないの?って意見多数な訳で、そんなところに大金はたいて(大げさ)行く意味はなかろうと言うこと。あっ、本当に単位を「フォローアップ」してくれるなら話は別ですけど(笑。
というわけで、超夏休み気分な私。夏休みといえば、8月中頃はお盆ですよね。うちのバイト先ではお盆は休日扱いになるので、休めない訳なんですけど、その設定がいつからいつまでなのかよくわからなくて、店長にそのことを聞いてみたら「知らん。よくわからん」みたいなことをのたまう。仕方がないので、適当にシフトを書いて、先週提出したら、今頃になって「お前、お盆休めないんだからシフト書けよ。」的なことをのたまわれた(二重敬語)。なんていうか…、ねぇ。最近店長、仕事中によく寝てるし。いつもは事務仕事をしてるふりしながら寝てるんだけど、この前は、事務所でばったり倒れて半目で寝てた。正直怖かった。そこで、友人は一言「こんな大人になりたくないなぁ。」同感であります。