「硝子の靡風」発売記念イベントライブ!

ってなわけで、行ってきましたよ、えぇ。せっかく当たったんですからね。
それにしても、整理番号が結構遅かったので、早めに入ったんですけど、かなり待たされる羽目に。そういうこと考えて行くべきでしたね。えぇ。
にしてもBAYSIDE Jennyってライブハウスって言うよりクラブな雰囲気な訳で(倶楽部じゃないですよ〜(笑))、結構変な形してますね。フロアが三角形ですからね。
で、まぁ、ちょっち立ちっぱなしで足も痛かったわけですけど、のんびり開演を待ちまして。
まっ、とりあえずセットリスト。

  1. RETRIEVE
  2. Meconopsis
  3. MC 1
  4. 硝子の靡風
  5. MC 2
  6. 421 -a will-

といった感じ。正直最初と最後、硝子の靡風は読めてましたから、残りは、ってかんじでしたね。
MC1は最初の2曲とかアルバムとかの話。「島みやえい子担当の…」はなかなか笑えた。大阪は結構ほかとはのりが違うでしょうしね。なんでもプロデューサーN氏はアルバムを半分くらい聴かないで納品されていたらしい。そしてあのRETRIEVEの「どかーん、どかーん」はデカKOTOKOが…、とか。あと、アメリカでのAnime Expoの話とか。どうもアメリカ人はバラード系の方が盛り上がるそうですよ。それに質問会、「キュンキュンって言ってください。」とか爆笑(笑。いいねぇ、そういうノリ。それに相変わらず、KOTOKO=おねがいなんとか(笑)ってネタ。仕方ありませんよ。それでKOTOKOを知った人も多いでしょうからね。
そしてMC2は、その質問会に習って、男女一名ずつから質問を受け付け。正直そんな突然言われても質問なんて考えられません。ってなわけで、手は挙げれませんでした…。にしても男性の質問は「I'veの武道館ライブに向けての抱負」みたいなことでしたけど、あのライブ、Geneonは関係なかったんですね…。
そして、イベント恒例大抽選会。今回はポスター2枚と手書きブックレット2枚。このブックレットはきっと予約特典のやつと同じですね。それと、KOTOKO賞、昆布っすか!!(笑。それとまりもカトちゃんのセット。正直ほしかった(笑。そして、KOTOKO賞受賞者のための花道がすてきだったわ。後ろの方にいた受賞者のために道を空けて手渡しさせてあげるという愛ある場面。大阪も悪くないでしょう?(笑。
そういえば忘れてたけど、リーダーのKATSUさん。エロいよ〜(笑。正直なんか髪型が假屋崎省吾だった(笑。セクシーKATSU。通称セクシー。定着しないだろうなぁ(笑。
それと確かハリー家(違)来てたみたいですね。関係者席に子供ずれがいるなとは思ってましたけどね。あんなかっこいいお父さん、いいなぁ。
そして、最後は421 -a will-で締めくくり。確か「羽 -hane-」の時もGratitude?大きな栗の木の下で?が最後だったと思うので、そういう意味では本当に「続編」って感じですね。


さて、どうでもいいですけど、帰りにマーケットプレース内でやってたアイス博覧会によって、アイスを何個か物色して帰りました。とりあえず、地元に近いところは押さえとかないと、ということで、丹波の黒豆アイス。あとは適当に唐辛子ジェラートとか、大和茶アイスとか、生チョコアイスとか…。結構たかかってびっくり。こまった、これで無駄遣いできなくなった…。