《抹消/Obliterate》流行ってる?

いや、そんなことないと思うんですけどね。なんか私は前々から作りたかった抹消マーチを作ったわけですけど。最近では抹消抜きの機械の行進デッキなんてものもありましたねぇ。まぁ、前は親和があったわけで、ある程度機械の行進がメタ的にも悪くない時期がありましたけど、これからはそうでもないかもしれないんですよねぇ。
まぁ、なんで抹消がはやってるかなぁ?っておもったかと言うと、友達が抹消巫女本殿デッキを作ってて、それがなんか変な電波を発したのか、その友達の周りで話題になったらしいんですよねぇ。
まぁ、そんなことより抹消マーチ。割と動き的には私好み。パーミッションがわりと好きな私ですが、プレイングは全然高くないので、使いこなせないんですよねぇ。そこそこ使える青緑コントロールを作ったつもりなんですけど、やっぱりなんか一押し足りないんですよねぇ。で、飽きてきたから(笑)ちょっと違うデッキというわけで登場したのが抹消マーチ。悪くないんですけど、なんかインパクトに欠ける…。ペースに持ち込んだら絶対勝てるんですけどねぇ。
あっ、《帰化/Naturalize》はかんべんな、ってかんじですね(笑。なんか友達の一人に、私の新しいデッキがちょっと回ると、徹底的に対策をとられちゃって勝てなくなっちゃんうんですよねぇ。まぁ、それだけ、そういう対策がとれるんだ、っていう参考にはなるわけですけど…。こっちもそれなりに対策を考えよう。
だって、私が青緑でやってるときとか、メインで《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》とか入ってて焦りましたからねぇ(笑。