新しいデッキを思案中。

ちょっと誘われたんで行ってきました。うん。そろそろコモン親和デッキも引退かも…。最近デッキに拗ねられてるのか結構引きに差が…。そもそもコモン親和ですらカードがそろってないんで、結構しんどいんですよねぇ。ぶん回りしないと。それにウルザトロンに勝てません、絶対に。トリスケリオンとメフィドロスのコンボでクリーチャー一掃されて終了…。こうなると投了するしかありません。なんで、新しいデッキを思案中。私のわりと好きなコントロール系で。
ってなわけで、ちょっと前に新デッキの元となる青赤コントロールを作ってたんです。赤は土地破壊で。これが回ればかなり強かったんですけど、マナカーブを無視した呪文達が…。3マナ域にカードが集中したためにかなーりつらい事になる場面もしばしば…。しかもフィニッシャーがメロクのみで、摘出されたらまず勝てないっていう…。
なんで、ちょっと路線変更。最近ちょっと出てきた青緑コントロールを作ってみました。でもフィニッシャーが未だメロクのみ…。まだ調整段階なんでどうかは分かりませんけど…。なんか友達に大会誘われたんできっといきます。それが構築戦なんでましなデッキ作っていかないと、ね。
そうそう、それで、そのデッキを組んでる時に神河のカードをちょっと整理してたんですけど、すると中から≪すべてを護るもの、母聖樹≫が出てきた!っていうかこのカード持ってないつもりだったんですけど、パックであたってたみたいですね。ってか別に使う気はあんまり無いんですけど。っていうかコントロールの天敵じゃん(笑。友達にあげよう、なんてね。