来たる日去る日、今昔ながれゆ。

まぁ、相変わらずの適当タイトルで。朝比奈です。
良いですねぇ、休みって言うものは。昼まで寝てられるんですよ(笑。でも、なんだかんだで、結構早めに目が覚めちゃうんですよねぇ…。まぁ、それも体が慣れてるってことですかね。

そうそう、私アクエリアンエイジを始めました!えぇ、MTGもやってるのにね(笑。まぁ、遊びにお金を使うのは良い事ですよ。これで、PS2のゲームとかがちょっと買えなくなるだけですよ。実はさしたる問題じゃなかったり。まぁPSPは欲しいんで、今から積み立てないとね。
さて、そのアクエリアンエイジですけど、ルールがむずかし〜ですよ。こんなの私はいつになったら完璧に理解できるんでしょうか?MTGもたいがい難しいですけど、根本的な部分はそれほどじゃありませんしね。それにカードがルールを作ってますから、MTGの場合は。でもアクエリとかになると、ルールでカードが動くんでやりにくいですね。覚える事が多すぎます…。あと、ガンダム・ウォーとか、「自動A」とかあるじゃないですか。あれって、それぞれで誘発するタイミングが違ってややこしいですよねぇ。そういうルールって、やっぱり初心者にはきついですよねぇ。そう考えると、世界初のTCGMTGの凄さが分かりますね。なんて。