ARMORED CORE4

ってなわけで、PS3で初ソフト、AC4を買ってしまいました。
いやぁ、なんて言うか…、難しい!
いや、難易度が、とかそういう事じゃなくて、操作が。今までの操作方法を完全に捨てないといけないので…。NXとかなら、共存できた新旧の操作方法も、今回は一新と言うことで、変更を余儀なくされました。
まぁ、キー設定は一応できますど、ボタンの数と割り当てられるものの問題で、旧操作は完全には実現できません。でも私は、限りなく旧操作に近い設定を作ってそれでせこせこやってます。まぁ、まだまだ序盤ですけど。
でも、水平移動のブーストがエネルギーレス、っていうのはすごいですね。そしてオートブースト。海に落ちなくてすむ、っていう。なんかそういう意味では難易度下がってるのかな?