逆さまマントトリニトロトルエン

おそようございます。朝比奈です。ぷりーずわんもあちゃんす!次は「と」
目が覚めたら昼でした。まぁ、大学の友人なら気が付いてくれると思います。大丈夫、私生きてるよ(何。
さて、今日母がミドリ電化でミシンと電話機を買ってきました。ミシンはどうやら嫁入りの時に持ってきたものがついに壊れたんだとか。電話機は、コードレスの電池がついにお亡くなりになって、電話機として使えなくなったので…。
で、新しい電話、ついに普通紙ファックスです。つまり、コピーも普通紙です。一瞬、これでコピー本つくれるかな?とか思いましたけど、あまりに遅すぎますね(笑。まぁ、やらないですけど。でも、ペーパーぐらいなら…(ぇ


そういえば、ミドリ電化と言えば、今のCMのキャラクターが「ミドリちゃん」って言って、一部ではあの声は誰なんだ、と話題になってたり。wikiによると、猪砂和世さんってことになってるんですけど、友人がミドリのえらい人に話を聞いたら「ゆりしーだ。」と言ったんだとか。そんなバカな。どう聞いてもそうは聞こえません。むしろあいぽんとしか思えません(笑。意外と謎なものです。
ローカルネタですみません。