FFXII、その後…。

とりあえず、FFXIIは全クリしたことで小休止。ちょっとイヴァリースの世界を堪能したくなったので、久しぶりにFFTをやりました。まぁ、普通にやったら面倒きわまりないので、最強セーブデータで(ぇ
やっぱりFFTのルカヴィたちと同名の召喚中がFFXIIには出てきてるけど、やっぱり姿形は別物ですな。
相変わらず、何度見ても救いようのないエンディングには泣けますね。
もしかしたらネタバレかもしれないので。
結局、FFTの物語って、戦争云々ってよりラムザくんの妹アルマに対する愛のストーリーって感じじゃないんでしょうか?(笑。まぁ、アルマがアジョラの生まれ変わりだった所為でもあるんですが。まっ、何はともあれ、ラムザくんはシスコンってことで(ぇ
とりあえず、ラムザくんに関わって命を落とした者に、神々の加護のあらんことを。ファーラム。