KOTOKO FC "Mutant Dwarf"PRESENTS『Dwarfたちの集い♪〜1小節目〜♪』一部

asahina-mikoto2005-12-30

はぁ、タイトル長い…(笑。
というわけで、
行って参りました、KOTOKOちゃんのファンクラブイベント!しかも初の東京遠征!疲れた…(笑。
ってなことで、以下ネタバレっす。
さて、学生のくせにブルジョアにも新幹線のぞみの指定席をとって東京へ。
結構ぎりぎりの時間でとってたので、不安でしたけど、特に迷うことなくついたので、まぁセーフ。
それにしても、STUDIO COASTのスタッフってあまり手際が良いようには見えなかったんですけど、気のせいですか?(笑。
なんか、リハのスケジュールがおしてるとかで、開場が15分の遅れ。このときすでに、ジャケットまでロッカーに入れてた私は寒さに震えてました…。だって、邪魔になると思ったんですもの。
まぁ、そんなこんなで入ったら、なんかフロアにパイプ椅子が並べられてるし!椅子ありですか!あぁ、荷物をロッカーに入れたのは失敗でした(笑。まぁ、でもそのおかげで椅子に荷物(っていうか上着)を置いて物販にいけたわけですけど。ところで、物販は公演前しかしない、ということでみんな焦って並んでましたね。まぁ、確かに二部もあるわけで、そう簡単にはいかないとは思ってましたけど。
で、私はカレンダーとTシャツを購入。まぁ、その二つしか無いわけですけど(笑。
それで、席に戻ったら、それはそれはぎゅうぎゅう詰め。パイプ椅子は隙間なく並んでるのでもう狭かったよぅ。しかもなんか後ろの方は完全に立ち見でしたね。それなら椅子無くしてオールスタンディングにした方がよかったのでは?と思ってしまいました…。
まぁ、そんなこんなで、開演まで隣の人とちょこちょこお話をしてました。やっぱ都内住まいの人は良いですよねぇ。フットワーク軽くて。うらやまし〜。
と、やってても、なかなか始まらない…。結局開演は30分遅れでスタート。たいへんですにゃ。


で、最初にメンバーの登場。メンバーは基本的に、前のライブの時と一緒でしたね。MCはもちろんKOTOKOちゃんと、からあげくん。KOTOKOちゃんの黒ロリ衣装、超かぁいいよ〜(笑。
でも…メンバーが一人足りない気が…。えっと、勝さ〜ん(笑。勝さんだけは出てこなかったですね。横でミキシングとかしてたのかしら?
まぁ、それはそうと、最初はメンバーからKOTOKOちゃんの第一印象を。大体、ちっちゃいとか、かわいいとか。普通ですね(笑。でも、小柄なのに結構食べるらしい…(笑。
ほかにも、メンバーの裏話とか。もう、とてもはなせない下な話が…(笑。尾崎君!(笑。


で、次は大オークション大会!といっても出品は一点。KOTOKOちゃんのFirst Liveの時のステージ衣装。
えっと、男性が95kで落札されました…。ってかがんばるねぇ。どうするんだろう、衣装なんて…。なんかちょっと怖い?(ぇ


そして、大抽選会!大体いつも通りの展開で。
加藤さん(この字であってるよね?)が、ウルトラマンマペット。見事な腹話術を披露してくれました(笑。
尾崎君が今日コミケで売ってたI'veのトートとDVD!本当にコミケ行ってきたんですかぁ?(笑。
ダンサー2人は、ニットキャップ。あれが一番普通でしたね。
えっと次ハリーさんでしたよね。マカダミアナッツ。ベタすぎます(笑。
で、からあげくん。関西出身と言うことで、たこ焼き焼き機。電気のやつね。うちにもにたようなやつがあるわ(笑。
そして最後、KOTOKOちゃん!なんか白い発泡スチロールが…。また食べ物系ですか?(笑。
で、なんと蟹!!北海道と言えば蟹ですからね!うん。分かってる!(笑。ほし〜よ〜、ってなってた(笑。
でも…結局当たらず…。残念。


そしてライブ。
とりあえず、こんな感じかな。
1.タイトル曲メドレー
  羽→覚えてていいよ→Re-sublimity→硝子の風靡→地に還る 〜on the Earth〜→421 -a will-
2.Change My Style 〜あなた好みの私に〜
3.Princess Bride!
4.Mutant Dwarf 〜君と奏でる歌〜


とりあえずメドレーはKOTOKOちゃんのメジャーデビューしてからの歴史を感じましたね。もうデビューは去年の春の話ですからね。もうすぐ丸2年ですよ。早いものですね。
さて、Change My Style!!来よこれ、うん。言ってればかなうものですね。というわけで、KOTOKOちゃんの早着替え!そして、着替え中は実況中継付きで。いや〜ん、とか、いたい!とかなんかそんな感じの言葉がちらほらと…。スタイリストの方は怖いそうです(笑。にしても、からあげくん、もといエロあげくん(笑)、そんな「いまどんな状況?」とか言わないの!(笑。そりゃエロいって言われるよ。
そして早着替えは、曲の通り、フライトアテンダント→婦警さん→ハンバーガーショップ→女医さん。なんだかスカートが短くてドキドキしたにゃ(笑。そして、一緒に出てきたダンサー2人はなんとメイド服!こっちもスカート短かったなぁ(笑。って私もエロオヤジみたいだ…。
せんせー、最近私も胸がドキドキして微熱が出て頭がぼーっとするんですけど〜。お手当して〜。お注射し(げふっ
Princess Bride!は、よくあれがライブで歌えるなぁ、って感じでしたよ。だって、あの曲ブレスするところほとんど無いんですよ。しかも早口だし。KOTOKOちゃんってトークはかむのに歌はかまないんですね(笑。やっぱりプロの歌い手さんはすごいなぁ、ってかんじでしたよ。
ここで、また衣装チェンジ。また実況付きだったんですけど。ハリーさん、エロいのは仕方ありませんね(笑。
そして、最後の曲。
これはKOTOKOちゃんがこの日のために作って、この日のためにメンバーがアレンジしたという曲。みんなと掛け合いの部分があるんですけど、その部分をまずKOTOKOちゃんとからあげくんが実演してくれました。アカペラで。ってか、めちゃめちゃ難しいですよ?音とろうとがんばりましたけど、ハモりとかめちゃめちゃ難しかったし…。でも、まぁ、ここでカンペに間違い疑惑が。本当は「綿屑」となってるところがからあげくんのカンペには「紙屑」になってたという…。間違えたんじゃないの?(笑。
で、いざ歌ってみたら。良い曲ですよ!でもむずかしい!(笑。
あぁ、いつかCD化しいてください、ってかんじ。何度も聴きたいよ〜。


そして、最後はどっかの芸人みたいに飴撒き。でも、全然とれなかったよぅ。残念無念。そして、そのまま引っ込んでいくメンバー。
ホント、今度は是非大阪でも!!
あっ、そういえば途中で今度のCD情報がありましたね。今度はシャナの新オープニングだそうで!緋色の空に負けない曲になることを期待してます。


ところで、終了後、出口ホールではKOTOKO Amusement Museumなるものをやってて、そこにガチャガチャがあったらしいんですけど、もうそれどころじゃないくらい混雑してて…。衣装とかも飾ってあったんですけど、全然みれなかったし。しかも、時間がおしてたので、新幹線に間に合うかどうか不安で不安で…。もっとゆっくりみたかったにゃ。
そして、出口では…
来ました!じっくりコトコト煮込んだスープ…いや、これは…『じっくりコトコの煮込んだスープ』になってる!!(笑。なんか上からシールが貼ってあります。なんとまぁ、手の込んだことを(笑。しかもなめらか仕上げの周り「Premium★Premium」が「KOTOKO★Premium」になってるし(笑。
まぁ、今回はクリーミィコーンですから、食べられますしね。前にもらったのはクラムチャウダーでしたからね。
まっ、しばらく飾っておくことにします…。


といった感じ。
あぁ、楽しかったわ、ホント。遠征して良かった。
ただ…遅れたことをのぞいては…(笑。
最近、遅れること多いですよねぇ。どうしたんでしょう。