さて

読みたくない人は読まなくていい。
ってか全般読まない方が良いと思う。ってか読まないで(笑
さて、
別に大した話じゃないんですけどね
大体メールなら3割、メッセで5割、普通の口頭の会話でも7割が限度じゃないでしょうか。
というのは、伝えたいことが伝えられる割合。
メールじゃあまりキャッチボールになりにくいし、途中で簡単に止められますからね。
メッセみたいなインスタントメッセージなら大体発言の頻度も高められるしね。
会話になればまぁ、それなりに伝えられるんじゃないか、と。
でも、今現在実質的にメールしかできない相手がいるとしましょう。
誤解を招く行動や言動の弁明をしたいとしても、なかなかその意図が伝わらなかったりするわけですよ。
それってなかなか悲しいですよね。
まぁ、誤解を招くような事をした自分が悪い、といってしまえば、それでおしまいなんですけど。
結構不便なものですよね。いろいろと。
伝わりすぎてもだめだし、全く伝わらないのも、ねぇ。
あぁ、眠い…。