カデンツァ

あさひなです。酔ってませんよ〜(笑。
今日は、昔いた、合奏団の定期演奏会だったので、それを見に行ってましたぁ。あぁいうのを見てると、若干合奏をしたくなりますねぇ。室内楽ぐらいの規模で良いので。私は、一人で弾くには力不足すぎので…。もうヴァイオリンは月2回くらいしか弾いてませんからねぇ…。
で、その場で、懐かしい顔に出会ったので、終わった後そのまま、団員も少し誘って、遊びに行きましたよ。ボウリングして、ご飯食べて、カラオケして…。ボウリングは、まじめにやっても、もう全然。昨日のライブで右腕はパンパンだったので…ねぇ。まぁ、それでもアベレージはぎりぎり3桁乗せて…って2ゲームしかしてませんけど(笑。
しかし、合奏団も、ここ数年でかなり様変わりしていて、私がいた頃のメンバーってもう半分もいませんからねぇ。小さい子がめっちゃふえてたし。しかも内部でも古株と新参者とで、若干温度差をかいま見たような…(笑。もうそろそろ世代交代の時期なんでしょうねぇ。
まぁ、それはともかく、演奏の方はなかなかで。今回はドイツから結構有名なチェリストを呼ぶ予定だったみたいですけど、いろいろあっておじゃんになったみたいで。まぁ、冬にはいらっしゃるみたいですけど。まぁ、その関係もあってチェロメインの曲も何曲か。
それにしても、数年前に団長が替わって以来、曲の趣味ががらっと変わりましたよ。昔は妙にヴィバルディが多かったんですけど、最近はドボルザークとか、ハイドンとか…。しかも結構選曲が地味って言うか…。これは先生の趣味ですね、きっと。
にしても、昨日はKOTOKOのライブで、今日はクラシック。何とも温度差のある…(笑。