時を刻む楽器。

まぁ、今日はヴァイオリンのレッスンだったわけで、先生のところに行ってきたんですけど、今日はレッスン室に行くと新しい壁掛け時計が。しかもその時計、本物のヴァイオリンを加工して作られてるんですよ。弦とかあご当てとか全部はずしてあって、表に文字盤が張ってあるんです。なんて言うか、すごかった。
なんでも、知り合いの楽器屋さんが、先生の結婚記念にと、送られてきたそうで。手作りだそうです。いやぁ。音楽家の知り合いはプレゼントも粋ですねぇ、なんて。
そのヴァイオリンもちょっと使い込まれた感があったりで。いい物かはわかりませんでしたけどね。
なんて言うか、そういう贈り物をもらえたり、またあげたりできる人になりたいなとか、思ったり思わなかったり…。