玉砕、絶望、そして…。

今日あったこと真実をすべて語りましょう。朝比奈です。
まず、重要な位置を占める出来事の一つに、今日、バイトに遅刻したことが挙げられます。今日、私はバイトは夜からだ、とばかり思っていて、昨日の夜に目覚ましもセットせずに寝ていました。そんなこんなで、今日の遅刻の理由は「寝坊」ということになっています。しかし、事実は違います。
今日発売の物と言えば、あれです。某ライブのチケット。それも、某アニメイト先行発売の日。昨日の夜から結構悩みました。なんせ、財布の中に6000円しか入っていない。銀行にもあと400円くらい。買えば激貧生活を強いられます。結局結論は出ず、そのまま寝て、朝になり、起床したのは10:17。今思えば、その時点であきらめるべきでした。もう、その時間から行っても残ってる望みなんて薄かったのに。それでも悩んだ末、家を出ました。で、電車に揺られて、某駅で快速急行待ちしてる間に、気がついたのです。今日のバイトは11時半からであることに。そのとき、すぐに引き返せばまだバイトに間に合いました。かなり天秤が揺れましたね。反対側のホームには帰り方向の電車が止まっていました。いったんはその帰りの電車に乗りました。でも、やっぱり走って戻りました。そして、バイトをわざと遅刻することにしたのです。
アニメイトに到着。すでに11時を回ってました。店員に聞きました。ちょっとして、悲しい返事「売り切れました。」

……
………
電車賃返せ!!(そこかい