新型iPodは動画再生機能付き?

http://www.sankei.co.jp/news/050719/kei002.htm
まっ、実際の話、現行のiPodに入ってるチップもすでに動画再生をサポートしているチップだとかなんとか、っていうはなしは聞いたことありますから、あり得ない話ではないとは思いますけど…。
正直な話、そろそろ機能の拡張はどうでもいいから、分厚くなるのだけは勘弁してください。なんせ今私が持ってるDockは一番薄かった第3世代の20GB用のやつなんで、今の20GBでも使えないことはないんですけどぎりぎりなんですよねぇ。それにやっぱり重くなると使いにくいですしね。
昔言われていた機能がどんどん現実化していく気が…。