近視乱視ご乱心(笑

もしかして、失明するの?(ぇ。朝比奈です。
今日は健康診断だったわけですけど、まぁ、別に移譲が見つかるわけでもなく、ふつうに過ぎたいったのですが、まぁあえて言うなら、さらに視力が悪くなってました…。矯正視力で0.5しか見えてないらしい。まぁ、簡単な検査なのでちゃんとはかればどうかは分かりませんけど、とにかくやばい感じ。今のめがねを作ったときは0.6〜0,7くらい見えてたはずなんだけど…。近視はもうほとんど進んでないらしいので、きっと進んでるのは乱視ですねぇ。これは結構困った。今のめがねでも乱視が+4くらい入ってるので疲れるんですよねぇ。結構困った。これ以上乱視を入れたら眼精疲労で死んでしまいます(笑。いっそ、コンタクトとかにした方がいいのかなぁ…。困りました。