radiance/地に還る発売記念イベント。

というわけで、行ってきました、「radiance / 地に還る」発売記念トークライブイベント。
場所は堺筋本町を降りてすぐのテイジンホール。まぁ、専用出口があったので、全く迷うことなく会場入り。ついたときは14時少し回った位だったんですけど、すでにかなりの数の人たちがいましたねぇ。
私の整理番号は両手両足の指を使えば数えられるくらいの番号でしたね(笑。結構早い番号でラッキー、ってかんじでしたね。で、番号順に整列して、10番ごとに入場。中堅映画館くらいあるホールで、きれいなところでしたねぇ。
私は、2列目の向かってやや右寄りに座りました。時間までは、携帯でチャットに入ってました(笑。何となくPCサイトビュアーが使ってみたかっただけ(笑。まぁ、開演まではずっと正面のスクリーンで特典についてたPVのDVDが流されてましたね。
さて、肝心のトークですが、始まる前に「今日は歌いません。」と先制攻撃を受けてしまいました…。ちょっと期待してましたけど、残念。まぁ、トークライブと言うことでお話を楽しみました。あと、1回目とは盛り上がりが違うのを「買ったお店が違うからかな?」など。確かに、2回目の方はふつうの電気屋さんとかですからねぇ。私もヨドバシで買ったわけですから。だって、1回目は嫌だったんだもん(笑。
で、初めての生川田まみさん。思ったより小柄な方でかわいらしかったぁ。なんか、PVなんかでみたら、ちょっと長身っぽく見えたんですけど、そうでもなかったですねぇ。後から出てきたKOTOKOさんとも、たいして変わらないくらい…。
まぁ、トークの内容は、デビューでTVアニメのOPということですが…、とか、初OAの時は、とか。にしても、やっぱり、自分が歌ったOPのみるときは正座しないといけないんですか?(笑。あと、特典DVDにはメイキングを入れようとして…、ってなはなしもありましたが、音声がどうこう、で実現しなかったとか。そのメイキングをその場で解説付きで見せてくれました。あれって、木更津だったんですねぇ。
で、今後の目標などを語ってくれた後、お待ちかね、KOTOKOさんの登場ですよ!なんか右手に…、ってカメさんの風船ですか!(笑。それをGeneonの方に渡したものの、帰ってきて(笑。なんなら、ウサギさんのなにかも持ってきたら良かったのに(笑。
KOTOKOさんのほうのトークはCDのことではなく、来月に延期されてしまったライブDVDの話に。DVDの一部を編集して見せてくれました。Geneonのイベントなのに、ランティスとか別の会社の歌の方がいっぱい流れたりで、Geneonの方も苦笑い状態でしたけどね(笑。私も、なんだかライブの感動を思い出しちゃいましたよ。あそこでアンコールの曲とか流れたらおもしろかったのに(ぇ。
そのとき、今回のDVDの仕様も見せてくれました。なんかめちゃくちゃ豪華でしたよ。ボックスが、うん。で、なぜバンダナになったのか、という点に、少し大人の事情チックなところもちらり(笑。そのバンダナ、弁当包みに使用して良いですか?(ぇ
あと、今度の6月に出るアルバムのこともちらり。今度も発売記念イベントするらしいですねぇ。やっぱりKOTOKO陣営はお金があ(ry。もちろん応募して、行きたいと思いますけどね。
で、トークも終わり、特典お渡し会に。川田まみさん、KOTOKOさん両名と握手してそれぞれのポストカードをもらいましたよ。KOTOKOさんには冬のライブに行ったことや、ファンクラブに入ったことも伝えましたし。うん、良い一日だった。満足満足。こんどのイベントも当たるといいなぁ…。