さて、始まりましたF1!!

今日は、開幕戦オーストラリア決勝でしたね。ついに来ましたよ、この季節が。これからほぼ隔週ペースで楽しみがやってくるわけですね。やほ〜!!(笑。
にしても、まだ開幕戦ですけど、なんか今年はおもしろくなりそうな予感ですねぇ。ルノーフィジケラが、自身2勝目を挙げた訳ですが。ルノーは今年もなかなか手強そうですねぇ。あと、意外だったのがレッドブル!正直ここまで強いとは思いませんでしたねぇ。まぁ、昨年の後半のジャガーもそれほど「悪く」はなかったと思うんですけど、それ以上ですねぇ、ホント。これからが期待ですね。
ほかは、前半なんかはTOYOTAが意外といけるのかな?と思いましたけど、やっぱりだめなんでしょうか…。なんか今年は勝負の年らしいですけど、大丈夫なのかなぁ…。あと、マクラーレンファンとしてはいまいちぱっとしませんでしたねぇ。悪くはないように見えたんですが…。
そういえば、新ルールですよねぇ、今回から。タイヤは1GP1セット、エンジンは2GP1基でしたっけ。タイヤが思ったよりがんがんおちないのがびっくりでしたね。さすが、って感じ?それに、初っぱなからエキストラフォーメーションラップとか新ルール発動で、なんかわくわくしましたね、うん。予選方式も変わってますしね。まぁ、今回は雨の影響でこの予選方式がホントのところどんな戦術を生むのかはまだ未知数ですけど、まぁエンジンのこともありますし、次戦に期待ですね。
マクラーレンファンとしては、もっとがんばって!あのヴァイキングウイング(?)で(笑。
ん?フェラーリ?そんなチームあったねぇ(ぇ