とりあえず、神河謀反。

お金無いんで、4パックだけ。これで《鎮圧/Quash(BOK)》2枚くらい出ないかなぁ、なんてあほな事を考えてた。すると、有り得ないアンコモンの出方をした。最初のパック、バリ。うんうん、早速目玉レア、《世界の源獣/Genju of the Realm(BOK)》のですか。強いのは分かりますけど、今時5色とか組めませんよ、私には。で、アンコモンは《武道家の学徒/Budoka Pupil(BOK)》、《霊界への門、神ヶ眼/Gods' Eye, Gate to the Reikai(BOK)》、《喉笛切り/Throat Slitter(BOK)》の3枚。正直微妙…。《霊界への門、神ヶ眼》はなんとなくトリッキーな動きしそうだけど、まぁ普通にはいらないカードだよね。
続いて2パック目、バリ。うんうん、レアは《死蔵の世話人、死零/Shirei, Shizo's Caretaker(BOK)》。何となくコンボの香り。それはよいとして、アンコモン。《武道家の学徒/Budoka Pupil(BOK)》、《霊界への門、神ヶ眼/Gods' Eye, Gate to the Reikai(BOK)》、《喉笛切り/Throat Slitter(BOK)》の3枚。
……。
…あれ?
全く一緒じゃん!!(笑。なんと並び方まで一緒。なんていうか…。とりあえず《霊界への門、神ヶ眼》2枚って事は、2枚出せばレジェンド・ルールでサクってトークン2体、とかできるけど…。まぁ、とりあえず、びっくり。
あと2パック。今度はどっちも開けちゃってからカードを確認。レアは《最後の裁き/Final Judgment(BOK)》と《祀られた記憶/Enshrined Memories(BOK)》。前者はまだしも後者は使い物になりませんね、今のところ。で、アンコモン。出て!《鎮圧》って感じでしたけど、残念ながら《名誉ある死者の神/Kami of the Honored Dead(BOK)》、《狡猾な山賊/Cunning Bandit(BOK)》、《意識の流れ/Stream of Consciousness(BOK)》。あぁ、残念…。さて、もう一組アンコモンがあるはず。なにかぁ…。《名誉ある死者の神/Kami of the Honored Dead(BOK)》、《狡猾な山賊/Cunning Bandit(BOK)》、《意識の流れ/Stream of Consciousness(BOK)》…。
……。
…あれ?
もういいって…。どういう事でしょう。今日のアンコモンはすべて2枚ずつあるんですけど。もしかして、神河謀反ってこういう仕様?そんなの聞いた事無いけど、私が知らないだけ?まさかまさか。
ってか、この調子で《鎮圧》でれば2枚そろったんじゃん。ホント、残念。出たカードを一通り見たけどデッキに入りそうなカードは全くなし。若干忍者に興味をそそられたけど、まぁやっぱり微妙。スロットを割いてまで入れるカードではなかったかな。
さて、どうでもいいですけど、今日ヨドバシでこのパックを買った時、カードゲーム売り場でアクエリの構築済みをまじまじと見てる女の子とエンカウント。アクエリやってるのかなぁ。なんか、少し新鮮な気分。