実は、今読んでる本ってのが…。

いまさら、って感じにエラリー・クイーンの「Xの悲劇」!ホント今更、ですよ。
まぁ、なんでこれを読みだしたかっていうのは、私の変な連想ゲーム、みたいな思考回路の所為なんですけどね。と言うのも、最近「Mの悲劇」ってドラマやってますよねぇ。あれを見て、全く関係ないのに、名前が似てるって言う所為で「Xの悲劇」…、って感じですよ。なわけで、お母さんがクイーンを好きなのは知ってたので、借りる事に。にしても、古い文庫なんですよねぇ。えっと、出版されたのが…1977年!!私よりだいぶん年取ってますよ(笑。まぁ、お母さんが学生時代の時の本ですからねぇ、仕方ありませんけど。にしても、もう紙が変色しだしてて、ちょっとぼろっといかないかと、怖くて仕方がないのですけど…。まぁ、丁寧に扱うとしますか。
ちなみに、ついでに「Yの…」「Zの…」「…最後の…」も借りてるんで、いつになったら読み終わるかなぁ、って。