「ヒトクイマジカル」読了。

昨日だけで半分以上読んだんですけどね。なんせ授業中も読んでましたから(ぇ
っていうか、バーコードバトラー、なつかし〜。なぜか家には1も2もありましたよ。っていうか、なぜか1の方はまだ多分動く。2の方は早くにお亡くなりになりましたけど。あのゲーム基本的に、市販の物のバーコードは弱いんですよねぇ…。結構カード作りましたけど、弱くて弱くて…。純正のあれように作られたバーコードじゃないとね。にしても、あぁいう外部を内部に取り込むゲームの先駆けがバーコードバトラーで、さらに推し進めたのがモンスターファーム、と言ったところでしょうか?(笑。モンスターファームは当時なぜか私の周りでめちゃくちゃ流行りましたよ。私がなぜか発売日にあのゲームと出会って、おもしろかったから友達に貸したら、火がつきましてね。気がつけば、私のモンスターはめちゃめちゃ弱かった、っていう…(泣。
って、全然ヒトクイマジカルと関係ないし(笑