甘いキャンディ、口の中、忍ばせて。

だから、今は飴ちゃんなめてます(笑。朝比奈です。
やっと来ました、給料日!!!これで、貧乏生活ともおさらばだ!…っておもってたんですけど、思いの外、収入の少なさと出費の多さが…。泣きそうです。早くも貧乏。このままでは、カードとか、ほとんど買えません…。
そうそう、そんな事言いながら、早速買ってるんですけどね(笑。構築済みなんですけど、摩那斯デッキ。でも、これなんて読むか分からないんですよねぇ。それで、店員さんに、「これください。」って指さしていったら、「…えっと、まな…まな…なんとか…(ぶつぶつ)、はいかしこまりました」みたいな事になって、その店員さんも知らなかったみたいですね。にしても、構築済みっていうのは便利ですねぇ。だって、もしかしたら自分で組んだデッキより強いかも知れないんですよ(笑。まぁ、それはそれで悲しい話ですけど…。

それともう一つ、カードと言えば、MTGの方では、久しぶりにマジックのカード辞書がやつだちました(笑。私のATOKにはカード名を変換できるように辞書を入れたんですよ。でも、なかなか使う機会が無くて…。久しぶりにお友達との会話で使う場面が来て、「あぁ、たまには役に立つんだなぁ」って(笑
あと、「MANA BURN」買ってきましたよ。私が欲しい買ったのはこういう雑誌なんですよ!最近はアクエリもするようになったんで、そうでもないですけど、ちょっと前までは、ぎゃざの雑誌の半分もないマジックのページに憤慨したものですよ。でも、この雑誌はおもしろい!いろんな事がかいてあって。他ではあまりない、ドラフト関係の記事とか、結構勉強になります。来月も買わなきゃ。