日本でのiTMSのサービス開始は?

まぁ、こればっかりはAppleがどれだけすごい会社だったとしても無理でしょうねぇ。日本のレコード会社は石頭ばっかりですから(笑。まぁ、よく言えば保守的。でも自分たちの資産を守りすぎてて、アーティストの思想はもちろん、顧客へのサービスすら無視する人たちですからねぇ。CDを売りたいならもっと質の良い物を出せ!!CCCDなんて買うもんか!それならコピーできないDVD-audioとかの方がよっぽどかう気になる。
そうそう、ネット配信事業が拡大するとCDが売れなくなるとか言う人がいるけど、別に売れなくなったって良いんじゃない?なんて思う今日この頃。だって、実際楽曲は売れてるわけだし…ねぇ。なんだか、レコード会社の「本当の意味」を分かってませんよねぇ。売る物はCDやカセットではなくあくまで「音楽」のはずなのに…。まぁ、この考え方がないからアーティストの考えも無視できるんでしょうけど(笑
などといろいろ愚痴を吐いてみましたけど。まぁ、これ読んで気を悪くした人がいたらごめんなさい…。う〜ん、最近病んでるなぁ、こんな事考えるなんて(笑