iTunes Music Store

どうでもいい事を思いだしたのでつれづれなるままに…。
前でMSのミュージックプレーヤーを紹介したついでに、その中の記事にもあったんですけど「iPodにしか対応していないサービスに…」っていうのがあって、思ったんですけど、そもそも普通の人(ここでは特にWinユーザー)って、無い物ねだりしたいんでしょうか?だって、確かに今現在、iTunes Music Storeのようなサービスは他にないですよねぇ。だからって、Macユーザーの置かれてる現状を知らないからこんなつまらない事が言えるんでしょうねぇ。
だって、何をするにもWindowsにしか対応しておりません、っていいだすんですよ。特に公共機関のネットサービスはこの傾向が強いですねぇ。ずいぶん前にも紹介したかもしれませんけど、「予算がかかるから…」っていうのは、明らかに企画者の知識不足です。後付で対応させるとなると確かに予算はかかりますけどね。まぁ、この話をし出すと、だいぶん前の話題に戻ってしまうので割愛。
私としてはiPodMacでこそ威力を発揮すると言うくらいの差別化があっても良いと思うんですよ。噂ではAppleはコンピューター部門とiPodなどの音楽部門を分けるといわれてますし…。確かにビジネスとしては展開していった方が有利なんでしょうけど…。
こんな事を言う私ももしかして無い物ねだりしてるんでしょうか…?(笑