もういやです!!!

コンピューターリテラシーの話。
別にリテラシーの授業が悪い訳じゃないんですけどね、どうも、レポート作成で発狂しそう。というのも、何もかも悪いのはOffice!!これの所為で、ホント発狂しそうです。とにかくいらんことしぃ、な訳で、とにかく鬱陶しい。Wordのいらんことしぃ機能の所為で三回刷り直しましたし…。
途中でメモリ不足になる意味も不明。Mac OS Xは、HDDに仮想メモリを、無駄にばしばし作るのですから(この機能がたまにつらい時もありますけど…)基本的にHDDの残り容量が無くならない限り、メモリ的には問題ないはずなんですよ。それなのに、Excelのセルを二、三回コピーしただけでメモリ不足をはき出します…。
もう勘弁してください…。もうOfficeを使うのは、一生勘弁してほしい…。