おとつい(だったかな)の「ニュースの森」(だったと思う)

で、携帯電話のパケット料金のお話があったので、少し。
っていうか、皆さん以外と知らないんですねぇ、サイト見るのに何円かかるか。
そのニュースのなかでは、サイト1ページ見るのにおよそ何円かかるかという話をやっていましたが、
では、ここでは画像1枚ダウンロードするのに何円かかるかっていうのを。
たとえばQVGAサイズ(240×320)でだいたい40〜60円くらいかかると思ってたほうがいいですよ。
私の携帯はまだ144×176サイズなのですが、そもそもサイト観覧は着メロダウンロードくらいにしか使いませんね。
なんですけど、パケット料金割引を考えなかったら2〜3万円くらいですねぇ。
まぁ、私はauなので、ミドルパックでかなり割引されてますけど。
というわけで、「メール一通○円」って書いてあるからって、
サイト観覧も同じくらいだと思ったらだめですよ。なんて。
結構知られてないもんなんですね。パケット料金って。