KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜雪の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas★〜

asahina-mikoto0005-10-05

2004 12/22(Wed)
とにかく、この日は忙しかった。昼までにプログラミングの課題を終わらせて、久しぶりにネットの友達にあって、それで、会場のなんばHatchに向かった。実は、この時点で、歌うかなぁ、と言う予想曲を30曲くらい絞って、ずっと聴いていたけど、結局かなりはずれ(笑。
今回は、大学の友人と一緒に行ったので、先に現地に行っていたその友人にパンフだけ買ってもらう事に。LiveDVD付きという事だったので、3000円でも価値はある!と言うわけで、なけなしのお金を…。
でも、とにかく寒かった。外で並んでる時、本当に凍えそうになった。でも、ライブで暑くなれると考えた私は、ちょっと薄着で挑む。これは結果としては問題なし。正解だった。
さて、グッズはほとんど見てないのだけど、なんかCDも売ってたみたいで、先着でサイン入りポスターがもらえたそうな。まぁ、買えばもらえただろうけど、よく考えたら、持ってないCDは無いので買う物がない…お金がない…、と言うわけでスルー。さっさと中でドリンクをもらって陣取る。えっと前から3番目の向かってちょっと右よりに。まぁ、悪くないところを陣取りましたと。
それから、開演までずっといろいろしゃべってましたよ、友達と。何歌うかなぁ、とか。そしたら、なんか隣の方からはもっとなんかディープな濃いお話が…(笑。いやぁ、さすが。

まぁ、何はともあれ、セットリスト。

1.Suppuration -core-
2.Re-sublimity
3.ASURA
4.LAMENT
5.羽-hane-
6.Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜
7.snow angel
8.Imaginary Affair
9.地に還る
10.覚えてていいよ
11.Face of Fact
12.I pray to stop my cry
13.Shooting Star
14.Just as time is running out
15.冬の雫
■アンコール
16.きゅるるんkissでジャンボ♪♪
17.らずべりー
■Wアンコール
18.Short Circuit

だったかな?かなりとうる覚え。ご指摘求む。
さて、前半5曲、飛ばしすぎ(笑。白髪のKOTOKO星人(笑)がもうノリノリで。この時点でかなりばてる(駄目じゃん私
そして、中盤、ちょっとしっとりと。そういえば、Trust You're Truthは、昔、HDDを吹っ飛ばす前までは持ってたんですけど、今、なぜか音源も何もなくて、困ってます。それで聴いてなかったんで、全然歌詞が出てこなかった罠。snow angelはまさにこの季節にぴったりでもう最高。しっとりと歌い上げる、地に還るもよかったぁ。
そしてさらに後半では、I pray to stop my cryが来た時にはホント叫びそうでした。KOTOKOにはまったきっかけになったのがこの曲だったので。本当に嬉しかった。うん。そして、「たぶん、この曲はみんなしってるかな?」とShooting Star。うん、知ってますとも。結構これを聴いてKOTOKOを知ったって言う人もいるみたいですね。
そして、アンコール。これにはホント驚いた。うん。有り得ないね。ここですべての体力を使い切ったと言っても過言ではないくらいに。この2曲のコンボ、最強!特に、今年の私の中でのヒット、らずべりーがあったのはすごく大きかったですし。めちゃめちゃ叫んじゃいましたよ。
Wアンコールでは、巨大化した水鉄砲が登場しましたけど、意外と飛ばなくて残念、ついでに感電(笑。危ないですよ、本当に。実はShort Circuitはあまり知らないんですよねぇ(ぇ。なので微妙な幕切れ…。まぁ、それは明らかに予習不足の私が悪いんですよ、えぇ。

ついでに、出る時にお土産、じっくりコトコト煮込んだスープをもらう。贅沢クラムチャウダー。えっと、私クラムチャウダー飲めません(笑。駄目なんですよ。なので、観賞用(笑。
とにかく、すべての体力を使い切った私は、足もガクガクになりながら、家路につきましたとさ。
相変わらずハリー吉田さん、かっこいい〜(笑